2015年6月11日木曜日

すごいサイト

手持ちのギター紹介をはじめたばかりですが
世の中にはすごい人がいるモノです
 

買った数もすごいですけど、そのギターが全てただものじゃない
そして、なによりギターや材についての知識がもう半端無くすごい
冗談抜きで、私も勉強させていただいております

それに加えて文章力のすごさ
特にギターの音に関する記述というのは見事と言うしかないです
私などは、どう表現して良いのかいつも悩むのですが、
それを適切な比喩とともにさらりと、的確に、かつちょっと詩的なまでの美しさで表現されます
もしかすると、その筋のライター様か
はたまた著名な物書き様のギターライフの一端なのか・・・
いずれにせよ、もし275本目を終えられたあかつきには、
是非本にしていただきたいと思う次第
私はきっと買うと思います(笑)

しかし、どう見積もっても数千万はかかったであろうその財力
底の知れないほどの知識
一体ナニモノだろうと、想像をふくらますのですが、未だ正体不明
おそらく性別は男だろうということしかわかっておりません(笑)

読んでいると、自分がギター紹介などするのも恥ずかしくなってくるのですが
あちらで出てくるのは超プレミアなギターばかりですので
私のような庶民派のギター紹介も少しは意味があるのじゃないかと
勝手に思うことにしました

これからも貴重な情報提供に期待したいと思うとともに
まちがっても、あのようなプレミアな世界に足を踏み込んではいけないと
自重の2文字を胸に秘めつつ
毎日のように読みふけっております

でもちょっとだけデンジャラスと言いますか不穏なものが芽生えつつあるような
いや、きっと気のせいでしょう


【2015.8.8追記】
今日になって気づいたが、ブログタイトルが「ギターを280本買ったアホウのお薦めギターと音楽」
に変わってる・・・また5本ほど増えた・・・すごすぎる

【2016.2.25追記】
またまた今日になって気づいたが、ブログタイトルが
「ギターを285本買ったアホウのお薦めギターと音楽」に変わってる・・・
また5本ほど増えた・・・すごすぎる

【2016.5.9追記】
いつからかは分からないけど、現在
「ギターを286本買ったアホウのお薦めギターと音楽」
もう驚かないけど、やっぱりすごい

【2016.5.22追記】
現在、「ギターを288本買ったアホウのお薦めギターと音楽」
もう「すごい!」とかは書かない(笑)

【2016.6.29追記】
本日のすごいサイトの記事から引用
「過去○○○本買った人間ではあるが、私はただのサラリーマンなのだ。
相当な無茶と、無い知恵を絞った方法でたまたまそれができただけで、
楽々買えるようなご身分では全然ない。」

とのこと・・・
私の想像した「ライター様」という線はまだかろうじて残るものの
「著名な物書き様のギターライフの一端なのか・」という推理はこれで消失
そして、巨万の富とともにある人でもないようだ
しかし、このことでむしろ私の中では「凄さ」が増した気がする
決して揶揄とかでは無く、ひたすら伏し仰ぐ存在に昇華
貴重な情報と素晴らしい文章にただただ感謝である

【2016.9.6追記】
現在、「ギターを293本買ったアホウのお薦めギターと音楽」
もう驚きません、300本目指して頑張ってください~~~!!

【2016.10.25追記】
現在、「ギターを296本買ったアホウのお薦めギターと音楽」
ちょっといつ増えたのかは不明ですが3本増、あと4本で300本達成です

【2016.12.5追記】
現在、「ギターを299本買ったアホウのお薦めギターと音楽」
あと1本で300本、頑張ってください

【2017.2.15追記】
現在、「ギターを3XX買ったアホウのお薦めギターと音楽」
ついに300本越えですね、次は4XXかな

0 件のコメント: