2015年6月5日金曜日

西村歩さん楽譜 「J songs」

~ブログクラッシュのため、こちらに再掲します~

結局、悩んだあげくに譜面集とCDの両方を注文しました
多分結果は大正解・・というより、やっぱり私はお手本無しには「無理」のようです(笑)
西村歩さんのHPでは
<2015年5月15日発売><予約受付中!!!>
※4月30日までにご予約いただいた方は5月10日頃にCDをお届け予定です。
 (お支払い方法が銀行振込の場合は入金済みの方に限ります)

となっていたのでしたが、その記載よりもずいぶん早く5月2日に到着!
あまりの早さにちょっとビックリいたしました


1. SWEET MEMORIES
2. なごり雪
3. 川の流れのように
4. 涙そうそう
5. さくら(独唱)
6. 真夏の果実
7. 時の流れに身をまかせ
8. 童神
9. 津軽海峡・冬景色
10. 糸
11. 赤とんぼ

いや、慰問ライブでテンパってル私には天の救いと言いましょうか
すぐには無理でも、使えそうなネタが満載です
「川の流れのように」とか「津軽海峡冬景色」とかは、もううってつけ!
ライブが無くてもやってみたいくらいです

そして、夏川りみさんの「童神」・・・これは素晴らしい!!
その昔、村下孝蔵さんがご健在の折、アコギで「キャラバン」を弾いたときにやっていた
あの「ギターでスネアの音をシミュレート!」のような感じで
「三線の音をギターでシミュレート」ってことをやってます(やり方は全然違いますけど)
アレンジもとても美しいです

◆赤とんぼ、練習10分
 取り急ぎ、赤とんぼが一番易しそうだったので(爆)
 半分だけ譜面をおってみました
 限定公開・・・ではありますし、練習10分くらいで、
 たいそうお聞き苦しい内容ですが・・・すんません
 リバーブもistompの設定方法が今ひとつきまらないので「つゆだく!」ですが
 まあ、私的にはリバーブ愛しておりますのでモーマンタイ
 もしも、リバーブ酔いされた方、いらっしゃったらごめんなさいです!
 このあとの間奏部分が格好いいんだけどなあ~~~~
 間に合えば慰問でもやってみたいです!


【練習10分】

◆赤とんぼ、練習1週間
 どうにか通してます
 感情的、いや感情を込めて弾こうとすればするほどに、どこかでミスします
 まあ、弾けること以上に慣れも必要なのかもしれませんね

【練習1週間】



0 件のコメント: