2016年11月3日木曜日

楽譜 岸部眞明「12Stories」

特にこれと言ったターゲットもなく、「いつか弾くサー」感覚で購入


ただ、岸部さんの曲としては「ド定番」といってよい
「Novenber」「Dandelion」の2曲が収録されているということも購入の動機ではありました

しかし、結局この楽譜の中から弾けるようになった曲というのは未だにありません
唯一「Night in Tipei」だけはほんの少しだけトライしていましたが
楽譜の数行分を弾いたところで「親指チャッ!」の失敗で親指を負傷


この曲については、めちゃくちゃ格好いい曲なんで、いずれ練習を再開したいと思っていますが
何もないというのも寂しいので、岸部さんの演奏でお聞きください
以下の動画で2:20から始まる曲です





3 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

こんにちはーーー。

おおーーー、カッチョいいーーー。。。
弾きたい今日はいっぱいありすぎて
困りますよねー。
本当に弾きたい曲の中の中の中で
選んでいかないと自分も楽譜だらけになりそうです。
うーん、早く弾ける曲の数を
ギターの数より多くしなければ・・・

しばしば さんのコメント...

おっとっと・・・
弾きたい今日じゃなくて
弾きたい曲です。

zizi さんのコメント...

いばしばさん、こんちは
遅くなってしまってすいません

せめて買った楽譜の1冊に付き1曲ぐらいは弾きたいなあと
思ってるのですが、なかなか難しいものです
「楽譜買っただけで弾けたような気になってしまう」
という悪い癖が楽譜の増加に拍車をかけておりますが
最近はそういう楽しみ方もありかと若干開き直っております
「いつか弾くさ~~~」「無駄にはならないさ~~」
という最強の言い訳がわずかな理性を打ち砕くのですが
ギターに比べれば安いもの(笑)
名だたるギタリストの本を全部買うという目標もあって良いのだと
思うワタクシであります(爆)