2017年4月6日木曜日

また少しゴルフもやりたい

時間ができたのはいいんですが、1日中引き籠もりというのもなんだかなあと(^_^;)

もうゴルフやめてから2年半たちます
でもやめてから目に見えて体力も落ちたし、逆に反比例するかのように体重は・・・(笑)
なんとか少しずつでも再開したいなって、このところ思ってたのですが
もうまともにコース回る自信はない(^_^;)
ボールだって何個なくすかわからない、というわけでジャ~~~ン!
オークションで調達であります

ロストボールの山!であります(笑)

いっときは頑張ってたんですよゴルフ
これでもベストスコアは70(par71)、ハーフベストは34、メンバーコースは今でも3つ持ってる
年に100日以上はゴルフしてたし、いろんな試合にも出た

でもねメンタルが(爆)
もうノミが鼻で笑いそうな心臓
試合ではテントの前でいつもふるえてた(^_^;)
メンタル命のマッチプレーは、あきもせず毎回の逆転負け
勝負弱いからハンデも減らず、月例はほとんど行かなかったからとうとう10のまま
というゴルフ人生でしたから、やめてもそんなに悔いは無かったんだけど

健康ゴルフ、くらいならいいかな
練習だけでも少しは運動になるかな
毎年、行きもしないメンバーコースに何万円も年会費とられるのはなんだか・・・
なわけで、年に2、3回はラウンド、月に1回くらいは練習
ってのを今年の目標にしてみようかと
 しかし、弱った体力では斜面や林の中に打ち込んだボールを探しに行くのもしんどい
ならたくさんボールいるな~~、というのが上の写真(笑)

ロストボール200球・・・2年くらいは保つかな~~

使わなくなって朽ちかけてたお道具達、またちょっとつきあってくれるか~い




ゴルフってすごい指へのダメージ大きいんです、タコできればそんなでも無いんですが
今はもうタコは消滅してしまってるので
練習始めるとタコまでにまた水ぶくれや皮むけのステージから始めないといけないっていうのが
再開への結構なハードルだったりします
ギター弾くのに直接関わる位置を傷つけるわけではないんですが
なんとか上手く共存して欲しいなと(笑)

0 件のコメント: