2017年8月18日金曜日

宇坂ギター完成記念・試奏ライブ

もちろん私のオーダー・・・・じゃありませんけど(笑)


ギター仲間の「Bさん」が宇坂氏にオーダーされたギターの
完成記念ライブに行ってまいりました

宇坂氏から連絡をいただくまでライブの開催を全く知らなかったこともあって
都合をつけて駆けつけたときにはすでに午後8時(^_^;)
でも予期しなかった松田コウさんの演奏が聴けたのはすごくラッキーでした
松田コウさんは地元で活躍するソロギタリスト
プロフィールを明かさない方なので詳しいご紹介はできないですが(笑)
とにかく素晴らしい演奏をされます
イヤ~ほんとに間に合って良かった

松田さんのライブ終了後は、参加者が入れ替わり立ち替わりでステージにたつという
とってもアットホームで楽しいライブとなりました

さて完成した宇坂ギター
昨夜、ルシアーの宇坂さんが弾いていたこの1枚で何かお気づきでしょうか


って、わかるわけ無いか(^_^;)
実はこのギター、私のお気に入りの宇坂ギターとうり二つ、同モデルなのであります

私の宇坂ギター

ただ1つ異なるのはサイドバックの材です
Bさんのはサイドバックがハカランダ、私のはココボロです
あとはトップのアディロンダックスプルースも天神板やロゼッタのクロガキも全く一緒です
音の方は私のココボロに比べてよりいっそう輪郭がはっきりして華やかな感じですが
なにせ完成から1日後ということですから
これからまだまだ変わっていくことと思います

ライブの終了後、Bさんが「私の宇坂ギターを見てオーダーを決めた」といってくれました
このお言葉、本当に嬉しかったです

0 件のコメント: