2017年9月12日火曜日

世界遺産「宮島・厳島神社」

仕事です(笑)

人生初の世界遺産かと思ってましたが、先日広島平和公園にも行ったから
人生2番目の世界遺産
平日というのにたくさんの人出、さすが観光地としてのスケールが段違いで大きいです







たまたまですが、結婚式も行われたりしていてラッキーでした

しかし日帰り600kmの運転は、結構体にこたえるようになってきました
もうちょっと体力つけないとなあ

6 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

こんにちは。
広島で遊んでるんですか・・・

広島と言えば
広島焼き、もみじまんじゅう、大久保一久、吉田拓郎の順で浮かんできます。
あ~お腹すいた・・・

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

ですから仕事ですってば(笑)

初と言えば「広島風お好み焼き」も初体験でした
イカ天そば、というのを頼んだら
あの袋売りのおつまみでよく見る「イカ天」がそのままはいっててびっくり
これは正直あまりうまくなかったです(笑)

ところで、大久保一久さんってあまり聞かないです
どなた・・・

しばしば さんのコメント...

え~~、知らないんですか~
風と言えば、伊勢正三と大久保一久でしょ~\(◎o◎)/!

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

そうですかショーヤンの相方さんですか
いや~知りませんでした
しかし、しばしばさんは大久保さんが拓郎さんより先に出てくるんですね
広島と言えば、パフュームとか奥田民生、ポルノグラフィティもそうですよね
お好み焼き屋のポスターで知りました(笑)

晴走雨楽 風の又三郎 さんのコメント...

お~、宮島(厳島神社)。
私も仕事で広島出張後、宮島と原爆ドームを。
本当、宮島は良いところですね。
2回目でしたが、新鮮でした。
また観光したいと思います。
URLに当ブログ(広島観光)をセットしました~♪。

zizi さんのコメント...

>風の又三郎さん

そうでしたか、宮島と平和記念公園行かれたんですね
それにしても外国の人の多いこと
いろいろと聞いてみると「オバマ効果」という話でしたが
やはり世界遺産と言うことも大きな要素なんでしょうね
今回は仕事ではありましたが、初の宮島、ラッキーでした

ただ、又三郎さんのブログにあったお好み焼き・・・・
これは私の場合完全なハズレでした(笑)
次回リベンジいたします!!