2017年12月23日土曜日

ギター忘年会

今、ギターサークルと言えば良いのか、まだ正式な名前は付いてないのですが
地元の(ソロ)ギター好き5人の集まりを定期的にやってます
その忘年会が昨夜ありました

メンバーは、私に加えて
 ・Nさん:会の発起人であり同時に会長
      基本ソロギだけどいろんな楽器に通じていて多才なことではメンバーでもダントツ!
 ・Aさん:やはりソロギが基本だけどバンド経験もあり
      また、オーディオマニアでもあり、機材、知識ともにほんとにすごい
 ・Hさん:メンバーでは超貴重な紅一点
      弾き語りをやりたいと言うことでギターを始めてからまだ半年くらい・・・
      とは思えないほど上達も早いし、なによりノリが良い
 ・Kさん:彼も基本はソロギだけど、管楽器もやるという多才な方
      物静かで、会では一人黙々と練習している、というかそれができる集中力の人

昨夜の忘年会は諸事情でKさんが参加できなかったのが残念でしたが
シダックスで3時間のおしゃべりとカラオケ・・・ほんと楽しかった!!!
ギターは当初持ってくつもりだったんですが
「まあ、誰か一人くらいはギター持ってきてるだろう」なんて思って、直前で取りやめたんですが

甘かった・・・(爆)

ギター忘年会は「ギター無し忘年会」となってしまったわけですけど
結果的にはギター壊さないようにとか気を遣うこともなく、ギター無しのほうがよかったなって(笑)

正直言えば、こんな楽しいんだったら毎月忘年会でも良いかなと
思うのですけど・・・メンバーいかが??(笑)


Aさんがプレゼントしてくれたクリスマスケーキ、メッチャ美味しかったです!

2 件のコメント:

丸に橘 さんのコメント...

いいですねー。ギターで忘年会。
ギターサークル。
これもまたすばらしい。
私も、いつかは真似したいですね。
ケーキ美味しそう。。。

zizi さんのコメント...

>丸に橘さん

いや~楽しい忘年会でした

まだサークルと言ってもほとんど集まっておしゃべりする位なんですが
そのうち各自「次回のテーマ」をきめて成果発表でもできればなって
夢見ています

ケーキ・・実はこれ300円
コース予約のお客さんだけだったのかもしれませんけど
結構量もあったし美味しかったし、大満足でした