2018年4月8日日曜日

PCモニター台を作る

デスク回りを一気にすっきりさせるPCモニター台
買っても安いものですけど、必要なサイズが見つからないことも・・・・

そんなときは、 Let's DIY!!
材料や作り方にもよりますが、材料費は千円前後、製作時間は1時間以内
でも、あると無いとではデスクスペースが大違いです

まずはできあがりをご覧あれ!
う~~~ん、まさにオーダーメイドのごとし!不器用男でもこれくらいなら作っちゃうのだ~(爆)

 【キーボード、マウスの収納時】
【キーボード、マウスを取り出したとき】

今回はホームセンターでよく見る900×300の平板に「足を付けた」だけ
しかも足は家に転がってた廃材・・・(^_^;)
結局ホームセンターでは平板と足のゴムカバーだけを購入しました

900という幅はキーボードとマウスをすっぽり収めるにはちょうど良いサイズですが
モニターの重量で「たわみ」を生じることがあるので
「足」を1本付け足して、5本足としています

【ボードに足を付けただけ(固定は木ねじです】
【5本目の足(空間の高さは約65mmです)】


まあね~~、ブログでわざわざ書くようなことでもなかったんですが(爆)
我ながら「そこそこ良い出来じゃ!」と自画自賛
この喜びを皆様と分かち合うべく記事にした次第であって

けっしてブログのネタ不足とか、そんなお話ではありませんの・・・・
ん?、ブーイング?、気のせい?

0 件のコメント: